<< カッコイイ高校生『BLEACH』 | main | ため息もののかっこよさ『宇宙海賊キャプテンハーロック』 >>
2014.02.03 Monday


0


    2012.08.27 Monday

    エキセントリックな天才『SHERLOCK』

    0
      評価:
      ---
      角川書店
      ¥ 7,463
      (2012-07-06)
      コメント:エキセントリックなシャーロックがとっても魅力的。原作の魅力を損なうことなく現代に活躍する天才シャーロックを描いています。

      このコーナーも随分ご無沙汰してしまいました。
      今日紹介するのは、イギリスBBC放送製作の現代版シャーロック・ホームズです。
      今までこの手の作品って、正直あまりいいイメージがなかったのですが、TV放送のCMを見て非常に面白そうだったので、レンタル店を回ってDVDを借りてしまいました。
      今までホームズはやはり、グラナダTV製作のジェレミー・ブレッド版が一番しっくり来るなぁ〜と思っていましたが、現代に生きるシャーロックにすっかりやられてしまいまいした。
      観察と推理に関しては天才だが、社会適合性はゼロといっていいシャーロック。煙草の替わりにニコチンパッチでニコチンを摂取し、灰色の脳細胞を活性化させる姿は何とも面白かったです。
      ワトソン医師とのコンビもなかなか。最初「ちょっとシャーロック若すぎない?」と思いましたが、見始めたらそんな違和感は全くありません。ちょっとビミョーな雰囲気たまらなく、腐女子心をくすぐります(笑)
      実は私はなんと小学生の頃からシャーロック・ホームズのファンでした(笑)一時期シャーロッキアンを気取っていたこともあります(ホントかよ……)
      恥ずかしながら、原作を読んだのはかなり昔(小・中学生の頃?)内容もうろ覚えだったり、全作品を読んだわけではありません。それでも、このドラマは原作を知らなくても十分楽しめますし、逆に知っているからつまらなく感じるようなことは決してありません。
      先日見た映画版『シャーロック・ホームズ』より断然好みです!
      ホームズ役のベネディクト・カンバーバッチが天才・変人・生意気な若造シャーロックを見事に演じています。エキセントリックでストイックな感じがすごく好きです〜〜
      まだ1話しか見てませんが、他の作品も非常に楽しみです。
      2014.02.03 Monday


      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM