<< 高杉に嵌ってます『銀魂』 | main | 魂の共鳴『SOULEATER』 >>
2014.02.03 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2008.05.11 Sunday

    明るく前向きに『ポケットモンスター』

    0
      確か去年10周年だったような……元々はRPGゲームから始まったポケモンですが、我が家では娘がまだ保育園の頃から見ていて、高校生になった現在でも楽しんでます。私は見たり見なかったりですが、最近の放送を見て久しぶりにわくわくしました。
      ジム戦をしたり、色んな人やポケモンと出会ったり、困難に立ち向かったり……お約束的な展開ですが、明るく前向きに突き進む主人公サトシは好感が持てますし、失敗したり落ち込んだり、決してかっこいいばかりではないところも、人気の一つだと思います。
      最近は冷めた考え方をする人が増えていますが、優しさや頑張る気持ちを忘れないで欲しいというメッセージを、一人でも多くの人たちに受け取ってもらいたいと思えるアニメです。
      また、数多く製作された劇場版は物凄く美しい映像が数多くあります。何作かは劇場で見ましたが、大変見ごたえのある、また心に響く内容となっています。
      私のお薦め劇場版は『水の都の護り神』『波動の勇者』ですね。どの作品も親子で楽しめる内容になっています。 -----
      2014.02.03 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする