<< クリスマス……ということで | main | 高杉に嵌ってます『銀魂』 >>
2014.02.03 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2008.01.26 Saturday

    親子で嵌ってます『機動戦士ガンダムOO』

    0
      日記やチャット等でよく話題に出しますが、現在放送中の『機動戦士ガンダムOO』に、親子で嵌っています。
      今回はストーリーよりもキャラについて……
      イケメンぞろいのガンダムマイスター達(ガンダムのパイロットをこう呼んでいます)思わず「顔で選ばれたの?」と言いたくなる位です(笑)
      今の所私のお気に入りはアレルヤとロックオンですね。だからといって刹那やティエリアが気に入らない……というわけではありません。
      アレルヤは一見大人しそうですが、その内には凶暴な人格を持つ二重人格者。おまけに人革連の超兵機関で開発(?)された超兵。厄介な二重人格が現れたため、失敗作として廃棄されたらしい……というのがこれまでにわかったことです。ヘヴィですね……。
      自らの手で人革の超兵機関を潰すというハードな作戦を立案し、実行していました。少々優しすぎるアレルヤに対し、もうひとつの人格「ハレルヤ」は凶暴で残酷。まるで絵に描いたような二重人格ですが、それでも普段はアレルヤの裏側に封じられていることを考えると、力関係は歴然としています。
      凶戦士のように敵を殺すことを何とも思わず、楽しんでさえいるようなハレルヤですが、アレルヤは彼を否定することなく受け入れているように思えます。
      昨日、OOのDVDが届き、1話、2話を再見しました。最初は独り言を言っている不思議君に見えたアレルヤですが、あれはもう一人の自分に話し掛けていたシーンだったわけですね。ハレルヤのことを知ってからもう一度見てみると、アレルヤがハレルヤと共存していることがよくわかります。
      自問自答……と言ってしまえばそれまでなのですが、この二人(?)はお互いに依存しあっているようにも受け取れます。
      私の作品『闇の天使』の主人公マリィ・ジェイも二重人格で、どうやら、私は二重人格や、人の持つ二面性というのに惹かれるようです。マイスターの中でも、特にアレルヤが気に入っているのは私のそんなところにヒットした……というところでしょうね。主役クラスでこんなに完璧な二重人格も少ないのでは?
      今日も放送があるので非常に楽しみです。
      しかし、先週は折角お気に入りのハレルヤが出てきたのに、ちゃんと見られなかった……おまけにビデオも撮り逃したし……DVDを待とう…… -----
      2014.02.03 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする